あいわかった

現在カービィハンターズはログイン勢になっております。ハマる勢いも凄ければ落ち着くのも早かった!現在カービィハンターズはログイン勢になっております。ハマる勢いも凄ければ落ち着くのも早かった!ジェムリンゴは一度に60個もらえるようになってます。この先これで足りるのかはちょっと心配ですね。牧場物語三つの里が良い感じに軌道に乗ってきましたので、引き続きカビハンはログインのみを続けていく予定。またやりたくなった頃にはリンゴの数も整っている事でしょう。気が向いたらちょこっと遊ぶってスタイルにもこのゲームは向いてますしね。

あつ森もそのスタイルがピッタリとハマってますね。こちらもchこちょこ進めております。これで雑草だらけの島ともおさらばできるでしょう。定期的にプレイしていればGの脅威もなくなります。とりあえず今日は島にばら撒いた道具たちの片づけをやりました。想像していたより時間もかからなかったのでそこは安心。島の評価はとくに変化はありませんでした。島が散らかってます! とは言われなくなり多少は進行できましたかね。あとはマイルを少し貯めて、島に飾る用のアイテムをクラフトして終わりです。住人の数もまだ増やせるなら増やしたいですね。島評価にも影響しているみたいですし。住人といえば僕はニコバンにきてもらいたいです。人気住人は離島ガチャでも遭遇率が低いようで、ニコバンいるということは知ってますが勧誘するのはいつになるか分かりません。そういやまだ引越しの話しを出された事もないですね。次はあらゆる場所に花を植えたりしましょうか。今回は花もバリエーションが沢山あり可愛いため前々から花は沢山植えたいとは思っていました。じょうろでの水やりが少し大変そうです。でも今回って花は枯れないんでしたっけ。それならば怖がる必要はないですね。ここら辺は牧場物語より優しい所なのでしょう。

牧場物語三つの里は夏になりました。チュートリアルも結構ありここまで長かったように思います。季節が変わると景色もBGMも変わるのが良いですね。ストーリーが進行しているのを実感できます。で、季節が変わるとその季節でない作物は枯れてしまうということを今回初めてしりました。なんということでしょう。この枯れた作物の処理がかなり大変で参りました。カマでサクっと終わるのかと思いきや連打しまくりですよ。次の季節ではこのような事が起きないよう十分に注意しましょう。

アルバイトも出荷系でミスをやらかしております。個数や出荷先に目を通し忘れてたりですね。仲介人の方に怒られるのはなかなかの罪悪感。慣れていくしかありません。店の営業時間のことをすっかり忘れて配達物の依頼もミスったことがあります。ボーっとしていてはいけないということをこのゲームは教えてくれているのだと分かりました。

そしてついに三つ目の町、つゆくさの里にいけるようになりました。一月経たないと解禁されないとは思いませんでした。オリーブに比べ本当にじっくり進行していくんですね。動物や料理の品評会も徐々に開始されるということで、チュートリアル的な所はようやく終わりでしょう。行き先も三つになりうっかりしてるとあっというまに店が閉まったりして段違いに忙しいゲームになってきました。最初はやる事がすぐ終わって早めに寝る生活だったというのに、今は全くそんなことを考えられません。