吹雪白雪初雪深雪

いやーやっとポケモンに取り掛かる事が出来ました。
ようやくチャンピオンロードを抜けて、四天王まで来ました。
ミツルくんとの戦いは感動的でしたね。
専用のBGMがとても良いと思いました。
ミツルくんは僕のお気に入りのキャラです。

XYからポケモンの難易度は簡単になりましたね。
初めてクリアしたhGSSはめちゃくちゃ難しかったです。
最後の方のボス戦なんかは、げんきのかけらガブ飲みとか
普通にやってたのですが、XYからはそれがほぼ無いです。
ちょっとだけ四天王やってみましたが、今までよりは
難易度上がっていたのかもしれないですね。

あと、ルビーサファイアはやっぱBGMが良いと思います。
リメイクでやってても思いますが
シリーズ中で一番BGMが良いと感じました。
何気に好きなのはマグマアクアに勝利した時の曲です。