ラリラヒヒラヒラヒリラヒ

ついにムゲフロの続編を開始しました!
前作をクリアしてからめっちゃ楽しいにしてたので
プレイできてとても嬉しく思っています。
ストーリーは深い繋がりがあり、前のをやってて良かったと感じる。
前作で活躍したキャラが、その後こうなってたのか!
みたいな驚きも多くありました。

今回の主人公はかなり真面目な感じで良いです。
声は関さんで、テイルズのスタンを思い出しますね。
ヒロインは水樹奈々さんで、主題歌も同様に水樹奈々さんです。
喋り方が面白いですね。いろんな言葉にドを付けます。

とりあえずプロローグが終わり、チャプター1の途中まで進めました。
前作と比べると、戦闘は結構優しめになったように思います。
敵を落とす確率も低くなったし、味方側も強制回避が出来るのが大きい。
この先の戦闘はどうなるか分かりませんが、今のところ難易度はいい感じ。
あとは、ボイスがめちゃくちゃ増えてる!
いたる所でキャラが細かく喋るのがほんと良いですね。
ステータス画面を開くだけでも楽しいです。
PXZのキャラ紹介の所の元ネタがこれなんですかね。

いやームゲフロこの先も凄い楽しみにしてます。
明日も出来るだけ多くすすめるぞ!