大事な大事なアタックチャァンス

キマシタワーのボス手前まで到達しました。
迷いの森からのボス戦が本気出しまくっててやばいです。
仲間8人の技をしっかり見て、全員をフルで活躍させていかないとあっという間にやられてしまうでしょう。
アンデッドナイ以上にイフリートに時間かかった。
ボスの大技は相手のTP量に関係していたとか、気づかなかったら詰んでたかもしれない。

どの戦闘での大活躍するのがアレックス。
ストーリー上では影が薄いと自ら申しておりましたが、そんな事はありません。
壁役として、ほぼレギュラーメンバーと言って良いでしょう。
イフリート戦では、パーティガードに救われました。
これからも、アレックスは活躍の場が多いと思います。

難易度が大分キツくなってきましたが、戦略をじっくり考えるのがとても楽しいです。
理不尽な死に感じる場面も、良く考えれば必ず解決できるようになっていて、ここら辺のバランス調整は、毎度のこと流石だと感じます。
自分のゲームの戦闘バランスの参考としてもプレイしているので、これだ! とピンと来たものに関しては、メモをとって保存していたりします。

そろそろ最初の方の街にいる奴隷精霊に挑んでも良いですね。
しかしこれから飛行船が手に入ると思うと、それからでも良いかなーなんて思ったり思わなかったり。
サブイベ攻略は飛行船が手に入ってからなのは定番だと思ってます。
キマシタワー攻略後もまだ飛行機は手に入らないと思うし、ここのボスを倒したら、一旦徒歩で最初の町まで戻りたいと思います。