2015年9月20〜27日ツクール進捗

結局SWはかなりダラけてしまいました。
ツクールも前回に宣言したような速度では制作できてませんorz


そして、完全自作BGMゲーの方は、正直今年中に完成しなさそうな気がしました。
もしかしたらそっちは中編どころか長編クラスになる可能性すらあります。
なので急遽別の短編をツクることに決定。
ふとアイディアが浮かんだのと、ツクールDS素材を使いたかったってのがキッカケでもあります。
BGMも基本的にDS素材にする予定です。
ツクールDS素材はとても好みなものが多い。
この短編をツクり終わってからもまた使用したいですね。

ストーリーはどんな風になるかまだちょっと未定。
シリアス皆無にしたいってのもあるけどこれもどうなることやら。
最近は会話シーンをどうするかで結構悩んでるんですよね。
キャラの掛け合いとか好きなので結構長めにとりたいとは思うんですが
ストーリーをツクるの苦手なのに会話は長いってどーなんだって思ってしまう。
かといって短すぎてバトルばっかもアレですし、難しいですね。
まーとりあえずは、また思いついたアイデアをまとめて行く作業からやっていきます。