グランとリオン

えーっと、今日からマナケミア2やるはずだったんですが……。
うちのPS2ではもうまともにゲームがプレイ出来ないことが判明しました!
一応、起動できるゲームはいくつかあります。
ですが、読み込めてもメニュー画面に戻されたりするのがほとんどで、酷い時は読み込みすら成功してくれまないものまでありました。
マナケミア2は一度だけ奇跡的に起動に成功しましたが、BGMが飛んだり、ロード画面でフリーズしたりして怖かったです。
10年以上使っているPS2だし、さすがにもう無理かなぁ。
PS2、長い間お疲れ様でした……。

マナケミア2は楽しみにしていたので、明日にでもPS2を買い換えたい。
機種の買い替えって初めてするし、なかなか大変そうです。
今買うなら中古しかないですよね。
新品は、アマゾンで調べてみたら恐ろしい値段になっていました。
ああ、PXZ2まで貯金する予定だったけど、やむを得ないですね。
次のPS2が長持ちしてくれることを願います。