午後の紅茶はヤメラレナーイ!

ゲームの参考にしたかったので久しぶりにイナスマイレブンGOギャラクシーを起動しました。
戦闘バランスとかよりは、ゲーム全体のストーリー進行のテンポだったりの調査という感じです。
ここら辺はプロットを制作している時にも結構悩みどころだったので、台本に落としていく際に参考にした事を実践していきたいですね。
こういった感じで、市販ゲーから色々と調べていくことは、これからも暇を見つけてやっていきたいと思っています。
フリゲとかでも長編RPGとかやる時は調べてみようかな。

さて、なんかイナズマはEPISODE4の最初でセーブしてありました。
プレイ時間は6時間くらい、結構やってますね。
これだけの時間経過となると、結構寄り道をしている感じがします。
イナズマシリーズは寄り道がとても楽しいので、なっかなかストーリーが進まないんですよね。
今回はテンポとかを調べたかったので、寄り道は全スルーしました。

かなり長い間サッカーバトルをやってこなかったからか、何回かゲームオーバーしてます。
感覚とか覚えてるはずなのに結構な難しさに感じました。
基本イナズマはレベル上げとかそこまでしなくても勝てるようになってるので、完全に腕がニブってたのだと思います。

しっかし、色々つまみ食いみたいにちょびっとプレイしてるゲームが多すぎですね。
イナズマもまたやってみたら楽しくて進めたくなってしまいました。
ですが積みゲーも用事もあるのでガマンすべきですね。
アニメもみたいけどどーすっかなー、時間を見つけるのも戦いの一つか……頑張るしかねぇ!