しらがみよーこちゃんがかわいすぎる

風邪は熱がようやく平常に戻りました。
ちょっとのダルさと喉の痛みが多少あります。
まあ、明日からはほぼ平常運転でいけそうです。


んで、ケイオスオワ、もといドラゴンですね。
CMみてチェンクロにそっくりだったので気になりやってみました。
まさか本当にほとんどチェンクロで驚きです。
正直、色々と言いたいことがあるくらいこのゲームはヤバい。
アニメ終わるまでに持つかどうか・・・。

UIやシステムからあらゆるところがチェンクロまんまです。
戦闘は操作性が悪くなってやりにくくなってるし
何故かやけに敵が強めに設定されてるし
装備品付けるのがかなりやりずらかったし・・・orz
装備をしないで戦うなんて危険すぎる! を10回近く言われた時はさすがにもうやめようかと思いましたね。
ストーリーではチェンクロの黒の軍勢と瓜二つの敵キャラが出てきてさすがに吹き出しました。

これ、なんでチェンクロの別ゲーとしてツクったのか謎です。
これならチェンクロをやり易くするように修正とかした方が絶対良いと思う。
ちゃんと良かった部分もそのまま引き継いでるならまだしも、それも無くなってます。
良いと思ったのは、必殺技の演出とか、装備品で姿が変わるとことか。
ただ、装備品に関してはマイナス要素でもあります。

なんか討伐戦事件があってからセガさんが不安定ですね。
あんまこういう記事は書くことないのですが、ケイオスがあまりに衝撃的なヤバさだったため書いてしまいました。
これで長く続いてもなんだかなぁって気持ちになってしまいます。
チェンクロの路線はそろそろやめて、新しいものをツクって頂きたいです。