制作中止のお知らせ

おはようございます。
突然ですが、昨夜より決心がつきましたので正式にお伝えしたいと思います。
2009年3月より作っていたRPG「テターニア」ですが、本日をもって制作中止とさせて頂きます。
六年間作り続けた結果、このようなご報告をすることになってしまい、申し訳ありません。
楽しみにしていた方々、アイデア出しや、所々のシーンを見て感想を教えて下さった方々、本当にありがとうございました。

このような決断に至った経路など、書いていこうかとも思いましたが、言い訳を連ねるだけになるので、手短に済ませます。
・時間の経過で作り方や考え方が変わった
・今の自分の状態を見て、この作品を公開できる自信はなかった。
・新作を公開できないもどかしさに耐えられなかった。

まとめるとこんな感じですね。
内容的にも身内ネタがかなり多かったり、作者本人が登場するという暴挙に出ていたりなど、冷静になってみるととても公開し難いものでした。
長い間作り続けて、愛着も湧いていた作品でしたが、このままずるずると引っ張っていても、今の自分の状態では先に進めないと思い、このような決断に至りました。

ツクールはこれからも続けていきます。
今回の事から学び、また色んな新作を出していきたいです。
恐らく近いうちにリハビリで一作短編を作ります。
これからの作品がどんなものになるか自分も全然わかりませんが、これからまた新たにスタートしていければと思っています。
このような結果となってしまいましたが、これからも見守って頂けたら幸いです。