ムサニ

さて、先週から制作を開始していた新作についてです。
タイトルは一応仮としておりましたが、ほぼこれで決定になりました。
急遽変わる可能性も無いとは言えませんが、今のところは一番しっくりきてます。

プロット・素材収集あたりは完全に終了。
今回はストーリーで思い付きの追加設定なんかを一切しないようにする事を目標としています。
前回の反省点として、それで収拾がつかなくなったので。
素材集めに関しては、妄想が楽しすぎてついつい音楽を聴きまくったりして、あっというまに時間が過ぎました。
地味に苦手なのがシステム系の効果音を選ぶ作業です。
でも今回は、RTPから脱した感には自信がありますね。
まあでも、自分のマップ作りの下手さを考えて、マップチップだけは永遠にRTPを使う予定。

残る作業は細かなデータベース。
装備品とモンスターなんかは、本編制作と並行して行います。
主要なアイテムとか、汎用技当たりは割と先に作れるかな。
状態異常や属性に関することも考えないとですね。
恐らく、デフォの麻痺や眠りみたいに動きを停止させられる状態は廃止。
その代り、各能力を半減させられる状態異常なんかを追加するかも。