バラガスとパラガス

マリオRPGの繋ぎにとハデスを買ったものの困ったことになりました。これ恐らく完全なエンディングを目指そうとすれば余裕で100時間超えますね。マリオRPGまでに終わりません。マリオRPGが終ったら再開すれば良いじゃないかと言われたらその通りです。

しかし気付いたことがあるのです。それは、私は一度中断するとそのゲームを再開する確率が絶望的に低いということです。一度手を止めてしまうと気持ちが離れるということが分かりました。気付くのが遅すぎますね。ハデスもここでガッツリ進めて途中でやめてしまったら再開できなくなる恐れがあります。これはあれですね。ツクールでメインでツクってたやつの息抜きで短編ツクったらメインがエターなるみたいなあれです。

試しにプレイしたところこれ超マジで超やべー超マジ超ってくらい面白かったのでこのまま続けたい気持ちが強いです。ただ完全クリアの条件を見てみたらちょっと冗談抜きで大変そうでした。このまま続けて中断したら戻ってこないのは確実です。つーわけでなんか別のゲームやりますかね。ハデスはいつやりましょうか。謎です。