見目麗しきお嬢さん

現在のツクールの状況ですが、進む速度はともかくとしてなかなかに順調ということは間違いないでしょう。
毎日起動するのも達成できてますし、会話イベントの作成も詰まることなく進められています。
モチベ復活が良い感じに続いておりますので、本当にこのペースを保っていかなくてはなりません。
きっと大丈夫、今度こそモチベを絶やすことなくやりきるのです。

今ツクっているリードが主人公の謎RPGって予定だと短編のはずだったんですよね。気づいたら制作してから4ヶ月くらい経過しています。
これはいったいどういうことなのでしょうか。制作期間も実際のゲームボリュームに関しても短編の域を超えてしまいました。

これの前にツクってた「えむぜとくえすと2」ですがエターになるかもしれませんというか多分なります。
本当はこちらが中~長編規模になる予定でした。ぶっ続けでこの規模のものをまたツクるのは厳しそうです。
マップくらいなら他ゲーで使いまわししても良さそうですね。