フォオオオオオオ

珍しく朝からちょっと遠出をしておりました。
ひたすら歩いただけなんですけどね。結構疲れました。良い運動にはなったので問題はありません。

んでピンク色のソフトクリームを途中で食べたのですが、あれはどう見てもボボボーボボーボボでしたね。
なんということだ、食べている時に思い出していいものではないぞ。おのれボーボボ

ツクールひたすら会話文の入力ですが進んでいます。
この間のモチベ大暴落はなんだったのか。
しかしイベント作成ってこんなに大変でしたっけ?

以前作業ごとのモチベ量を書いたりしました。
そん時はイベント制作を上位にしてたんですが、今は最下位くらいにしたいレベルでキツい。
会話をツクるのが好きなんであってストーリーと演出組んだりするのはダメみたいですね。

まあとりあえずモチベが多少回復してなにより。
いわゆるポモドーロなんちゃらというのが自分には合っているようです。多少アレンジはしておりますが。
しっかり一つのイベント完成させるのに時間かかりすぎではないでしょうか。そういうもんですかね。

とにかくただでさえ長編なので果てしなく時間はかかるものともう割り切るしかないのでしょう。
エターならず少しでもツクり続けることだけは最優先にやっていきたいと思います。

というわけで毎年一作という謎目標はここで終わりの時を迎える可能性が高くなりました。

もしかして今はゲームをやり尽くしたい気分なのでは。ということはゲームをやりまくればいいとう事でしょう。
そうすることで満足感を得た時、今度はツクりたいという欲望が生まれてくるというわけです。

積みゲー崩すぞ!