いいねと高評価ぜったいにしてくれよな!

そろそろスクフェス引退に向けて準備を進めていこうかと思います。ただアンインストールするだけじゃないのかって感じですがそうではありません。
5年以上続けたゲームってことでアルバム的なものをツクります。スクショをひたすら撮りまくるってことになりますね。
この数年でことりちゃんをどれだけ集めることができたのか気になる所。URで覚醒できたものもいくつかあります。
引退はもうちょっと先になるでしょう。近いうちにということでちょっとずつやっていきますね。

剣魂を一応続けています。しっかし成長速度がシブすぎますねこのゲーム。最初の無双状態でガンガン強くなるのはなんだったのでしょうか。今の成長の遅さはあの頃が幻だったのかと思えるほどです。初回チャージでレア武器がもらえる? はっ! ありえねぇ!? ってことで課金へ誘導することを狙った調整でしょう。私は課金せずにこのゲームを遊んでみせますよ。
気付いたら団員として入ったはずのギルドで自分がマスターになってたのは笑いました。
戦力も自分が一番高いですし爆炎神龍セットがなくてもサーバー1位になれるのではないでしょうか。

ツクールもちょ~~~~っとだけ進んでおります。超牛歩でも進んでいれば問題はない! 会話ツクりつつマップをツクるといういつものやつです。一回間違えてマップデータを破壊するというハプニングがありました。
結局そのマップは一からツクり直すというやり方でなんとか解決。バックアップは毎日のようにこまめに取らなければならないということが身に沁みました。