黒歴史ノート

ドラクエ7が終わったぞ次はFFピクセルリマスターだ! と思っていたのか!? この休み中は積んでいたフリーゲームをプレイしようかと考えています。
まずは桃隆さんの新作「徒花の剣士」をクリアしました。
同作者さん安定の遊びやすさには関心させられます。おかげでサクッとクリアすることができました。

自分のモチベも上がるというものです。毎度言ってますが他の人のツクール作品を遊ぶと刺激を受けるものですね。
せっかくツクールMVもMZも持っているのですからもっと色んなゲームを僕もツクっていきたいと思いました。

スクフェスはことりちゃんのイベントが始まったようです。どうもイマイチやる気が出ませんね。スマホゲー自体のモチベが大幅低下しているせいもあるでしょう。
さすがに推しイベですらやる気が出ないというのはもう辞め時ではないでしょうか。近いうちに引退するかもしれません。

結局いままともに遊んでるソシャゲって何かというと……。
ツムツム、剣魂、トゥーンブラスト、AFKアリーナ。
こんな感じになりますでしょうか。ツムツムはともかく剣魂はなぜ遊んでいるんですかね。我ながら謎と言わざるをえません。
どれも拘束時間が少ない&ストーリーを全く読む必要がないかそもそもストーリーが存在しないというものです。
ソシャゲのストーリーを読むのと他の事を両立するというのが自分にはどうにもならんことなのでしょう。

じゃあ日向坂ゲーはどうしたんだって話しですがこちらも放置しています。丹生さん、斎藤さんの力を持ってしてもこれではモチベが低すぎますね。サブスマホに入っているので容量的に困っていることはなく消す必要もありません。
ただプレイしないのに入れておくとういのもそれはそれでどうなんでしょうか。サブスマホに入れてるゲームはそんなんばっかりですね。アナザーエデンはたまに起動してます。

MuseDashと東方も最近は遊べてなくて困りました。この手のゲームは時間を空けると腕が落ちてしまいます。ここら辺の両立もいつも困って結局やめてしまうというのがいつものパターンでしょう。これもどうにか改善しなくてはなりません。
アクションやシューティング、音ゲーもやり続けたいんですが結果的にはいつもRPGばかりつづけているというのが不思議なものですね。また冬頃になったらRPGお休み期間になるのでしょうか。そこら辺の心の変化が楽しみですね。