それはひょっとしてギャグで言ってるのか

昨日お休みでしたが明日も休み!
この土日で一気にゲームを終わらせちゃいましょう。クリアいけるだろうか。
恋借はクリアまでまだちょっとかかりそうなんですよね。自分の読む速度だと通常より時間が掛かっているような気がします。

後はなぜかbeatcraftというゲームをずっとやってました。youtubeの動画で音ゲーできるアプリです。
Twitterで流れてきた似た様な音ゲーを見て気になりました。昔コナミからも似たようなのが出てたような。

やってみると自動生成ながら割と自然なものが出来て驚き。おかしな譜面な時もありますが。
普通に音楽やるより実況動画なんかを読み込ませた方が面白いかもしれません。思わぬ鬼畜譜面と遭遇できます。

なんと600円程課金してしまいました。100円は広告非表示化です。後はスタミナ課金。
ヒマ潰し程度になると思いますが、ちょっと休憩したい時なんかに遊びましょうかね。
どの曲が高難易度になるかなーとか探すのが結構良い感じです。果たしてこれは本来の楽しみ方なのだろうか?

恐らくは早い曲や騒がしい感じの曲を選ぶと難しめになる気がします。ピアノだけの曲で最高難易度設定してみたらかなり簡単でした。
しかしこのゲームにこんなにハマってしまうとは。ビブリボンが好きだったので上手い事自分の好みにヒットしたんでしょう。