ブルーのバーゲンセール

【悲報】トロとパズル、終わる
ぬぅ~ん、ついにこの時が来てしまいました。
思い出深いゲームの終焉というのはこうも複雑な気持ちにさせられるものなのですね。寂しいです。

トロパズルに思い入れがあるというよりはシリーズ全体なんですけども。初代から長い事追わせてもらってます。良いゲームですよ本当に。
レッツ学校が名作なのでお暇があれば是非。

ガチャや新要素追加はサービス終了のフラグの一つなんでしょうかね。ぷちぐるもそんな感じでした。
それにしたってバッジガチャのコイン数はやりすぎですね。あれで課金するのはキツすぎます。とにかくどうにかオフラインでプレイする手段を残しては頂けないでしょうかね。それだけが今トロパズルに望むものです。

今後パズルゲーを続けようか少し迷いました。
でも不思議ですね。スマホ運ゲーパズルは無数に存在しているというのにトロパズルは終わってしまいました。
ドクターマリオワールドとかもそろそろ怪しいのではないでしょうか。

そんで今日は祝日だったんで久々にガッツリとゲーム進めてました。思いっきりプレイできたのは久しぶりですね。
ツクールやろうか何やろうかと迷ってしまうとなかなか決められないのが困りものです。この癖をなんとか直しておかなくてはなりません。

「恋愛、借りちゃいました」をひたすら読み進めていたというわけです。いやー面白い。アサプロゲーのファンになりました。
ストーリー的にはお金が重要視されており主人公も金金金! な思考。ここら辺が好みの別れる部分でしょうか。
それさえ問題なければ軽い気持ちでドタバタギャグを楽しめるはずです。

本日で共通ルートを終えて椿√に入りました。
予定としては椿→双子→八純→絵未でやる予定です。メインヒロイン? 的な存在はラストにするのが私のスタイル。
共通は後もう一段階ある模様。