アルバートサイモン枢機卿

フォールガイズなるものが流行り出しましたね。
これはサバイバルゲーということでいいんでしょうか。
フォートナイトとかこのタイプのゲームは度々流行りますね。
PUBGから始まっているような気がします。
自分は対戦ゲーが苦手なのでやらないと思いますが、楽しそうですね。

 

スプラトゥーンが流行った時なんかも自分はプレイしませんでした。
銃で戦うゲームですと昔やったのはGUNZというやつくらいです。
途中からはモンスターと戦うようなモードも追加されてたような覚えがあります。
銃だけでなく剣で切りかかったりした戦いましたね。
ネットマーブル全盛期の頃にあったゲームです。

 

自分としては対戦ゲーはDJMAXONLINEくらいがいいです。
あれならばあまり人と干渉してる感覚もないですからね。
協力バトル的なものは恐怖を感じます。
あとテトリス99辺りも僕にも楽しめるかもしれません。