百合スバラシイ!

さぁてついにツクールエムゼェェェーットが発売されましたね。
僕はSteam版を買っていたので21日にインストールすることになりました。
動作も問題なく素材も良さげでめっちゃ好印象です。
本来ならばまだMZでツクる予定はなかったのですが、面白い企画を立ち上げてくださった方がおられましたので参加させて頂きました。
そんなわけで2日でゲーム完成させちゃいました。
それに関して詳しくはまた後日書こうかと思います。

 

例の如くツクール間での素材使用は大丈夫のはずですので素材だけでも使わせて頂くかもしれません。
BGM周りはoggであればMVに使えますし非常に頼もしい存在となります。
動作がアレだった場合はもう素材集として割り切りましょう。
10年以上前に購入したツクールXPは素材集になっちゃいましたしね。

 

ツクールXPで完成させた人は凄すぎではないでしょうか。
あれは当時の自分は速攻で諦めましたからね。
ゲームと呼べるものをツクるまでに至りませんでした。
初心者の方にはあまりにオススメしにくいツクールです。