blueskyめっちゃくちゃ過疎ってませんか。第二のTwitterになるとも言われてましたがどうもみんなX(旧Twitter)に戻っているような気がします。やはりずっといた場所が心地よいのでしょう。

移住騒動があってからいくつかアカウントを分けました使用頻度と用途を書いてみます。
X(旧Twitter):頻度最小、ツクール関連、ゲームクリア報告のみ
bluesky:頻度最大、今までTwitterでやってたのと同じ用途、ゲーム関連や思った事を適当に
タイッツー:謎、ブルースカイに呟いた内容でこっちも流せそうなものがあれば同じのをつぶやく感じ

以上です。あんまり呟いてません。正直つぶやくよりブログ記事を書いている方が楽しいです。呟きだとなんかあんまり自由に書けなくなってきてしまいました。文体とか周りの目とか妙に気になります。ブログ記事ならそういったことがありません。なんででしょうか。

それにしてもXはもはやゾンビが蔓延るスラム街と化していますね。トレンドワードがゾンビだらけで元の話題が分からないとか普通の状況じゃないと思うんですが……。これが放置されているというぶっとびっぷりがある意味エックスの魅力なのかもしれません。