ローズマリー

まだGW終了のショックを引きずっておりますが気を落としてはなりません。また数日頑張れば休みなのですから。踏ん張ります。

戦国無双4DXほぼやり終えたと言って良いでしょう。ストーリーモードの全ステージクリア、流浪演武の最終戦も終わらせました。ゲーム内だと70時間ですがSwitchの計測では100時間超えてました。たぶんゲーム機側の計測の方が正しいと思います。

一度中断したものの、再開した途端のハマりっぷりといったらとんでもないものでした。アクションの爽快感に中毒性があるのはもちろんのこと、キャラクターも全員魅力的で、どのキャラでも違ったアクションが楽しめて作業的に感じる面は最終盤までほとんどありませんでした。竹中半兵衛と早川殿が可愛い! キャラ毎の会話パターンも豊富で、飽きさせない工夫が念入りにされているのが分かります。ミッション系やコンプリート系のものは制覇する気が無いのでこれで区切りとしますかね。

それじゃあ続けて三國無双7猛将伝DXに移ります。完全に無双中毒者と化してしまいました。昔やってた時も呉が好きだったので呉シナリオからやってます。思った通り神速攻撃が無いと違和感がありますね。ストームラッシュが中々に爽快なのが良いです。あと三国無双って戦国の倍くらいキャラがいるんですね。コラボしたOROCHIも三國側の方が多いんじゃないでしょうか。これが終わったらOROCHIといきたいですがempiresをやりたいです。

ところでモンハンはどうなりましたか。モンハンお前消えるのか!?