せいろ蒸し

なななななななんとファームトゥギャザー2の早期アクセスがいきなり始まったではありませんか。問答無用で購入です。こりゃ無双なんかやってる場合じゃありませんので無双は休憩しました。少しの間ファームでのんびりして、土日にガッツリ無双再開といきましょうか。

ファームトゥギャザー2を少しやってみた感想ですが、前作と一見同じに見えて細かい部分が変わっているという印象ですね。大きな変化としては地形をいじれるようになったのとトラクターのオート機能でしょう。オートといってもまっすぐ動くだけなので見てるだけで楽チンというわけでもないのが良いですね。ちゃんと作業している感覚は残してくれています。ダイヤ変換に必要だったお店も自分で設置するのではなく、街という別マップで行う形になりました。これはちょっと賛否が分かれそうですね。自分はレイアウトが苦手で、設置した店がごちゃごちゃして分かりにくくなってしまうためこの変更はありがたいです。

まだ早期アクセスということで実装されていない要素も多いですがこれからの進化がとても楽しみです。野菜や動物だけでなくあらゆるもののバリエーションが豊富なのがこのゲームの魅力の一つだと思うので、これからどんどん要素が増えていくことを期待しましょう。