1awef🍀ひゃ♠$sfっごbヴぁ

スカイリムがクッソ激烈に楽しすぎるんですががががががががががが!?!?!?!?!?!? これヤバいですね。今までいくつもの時間泥棒ゲーと呼ばれるゲームに手を出してきましたが、スカイリムが一番自分の肌に合っているかもしれません。洋ゲーの定番パターンということでシステム面に多少の説明不足があるものの、ガイドの通りにやっても上手く出来ないみたいな事が発生せず、調べればなんとかなるというのがスカイリムを続けられている理由として大きいです。

他に時間泥棒ゲーでハマれたのはスタバレ辺りでしょうか。ノーマンズスカイもそこに入るはずでした。UIの分かりにくさと時間の掛かりっぷりさえなければ……本当に惜しいかったですね。テラリアも自分には難しすぎました。ヴァンサバやスレスパのローグライト系で時間を溶かす事が自分の場合あまり無いですね。そこそこ熱中できたのは20XXくらいでしょうか。

それとスカリイムの進行状況を書いていきます。メインクエスト完全放置で戦士ギルドのクエストを進めてました。ここを終わらせて従者と一緒に冒険するのが最大の目的です。最初はヴィルカスでいいかとも思ったんですが、おっさんの冒険するのはちょっとなって思ったのでアエラにするでしょう。でも最初はスコールに従者になってもらおうと思ってました。思ってたんですけど!?!?!?!?

んでクエスト中にゲットしたエンチャント武器がクソツヨでウハウハになりました。しかしこれ、補充された魂石ってのが無いといずれ効果が出せなくなってしまいますね。早いところ魂補充の方法を確保しなくてはなりません。他にもエンチャント武器をゲットして解呪して付呪を極めたいです。ツクールちまちま進めながらメインをスカイリムですね。