ろろとと

ピクロスに再挑戦です。steamでいくつか既にピクロスゲーをDLしていましたが、新たにPictopixというゲームを発見しました。これがシンプルな作りで遊びやすいです。チュートリアルが充実していたり、5×5の簡単な問題も結構な量がありヘタレな自分でも安心してゲームを始められました。それでも毎ステージ苦戦しながら進めてます。

練習を続けてなんとか10×10のステージをクリアできるくらいになりました。これは大きな進歩といえるでしょう。今までマリオのピクロスの最初のステージすらクリアできませんでしたからね。通常のピクロスのルールを理解できてくると、初心者向けに思えたマリオのピクロスが逆に最難関に思えてきますね。制限時間が無いワリオの方が簡単じゃないでしょうか。

これで気分転換に遊べるゲームが増えました。喜ばしきインフェルノでございます。ただ10×10以降の問題を自分にクリアできるのかとても心配です。Pictopixと一緒にSwitchのピクロスSも買いました。当面ピクロスを遊びまくれますね。時間潰しにも有効ですし気力が無い時にダラダラ遊ぶのにも活躍してくれそうです。来年にはピクロスeシリーズのリメイク的なのも出るらしくそれも買いたくなってきました。DLC商法になっているようでフルで購入すると良い値段になりそうです。沢山遊べるようになるならフル購入しても良いですかね。謎にピクロスにハマってきました。