dfwhK awejO aweifaK fhweuO 2378gM sddfweiI

で、結局なにをすることにしたかというと色々やることにしました。やりたい事が多いのでね。ルフランがセールになると思われる日まではアニメなり音ゲーなりを思うがままに進めていこうかなと。
GWになってもルフランがセール価格にならなかった場合は通常価格で買ってしまいましょう。その数日後にセールになったりとかしたら悲しいですね。そういうこともあるさと考えるしかありません。

セールとなると他にも何か買いたくなってしまいます。Steamは積みゲーを増やすものとはいうものの、さすがに積みゲーを増やす欲望を制御できるようにならなくてはいかんです。後でやると思って買ったゲームって高確率で積みゲーになって何年もやらなくなりますからね。
そういうわけなのでSteamでGWセールやるとしても本命のゲーム意外は何も買わないはずです。だ、大丈夫、衝動買いは止めるんだ!

さて色々やることというのを書いていきましょうか。まず一つは密かに購入した「ちいかわ」読んでいきます。流行ものを買うという、自分としては非常に珍しい事をやってのけました。
恐らく気になってネットで検索かけたりしてなければこの漫画を買うことはなかったでしょう。ずっとギャグ漫画だと思ってたくらいですからね。よく調べてみると深みのあるストーリーや謎に満ちた世界観等、可愛いだけでは終わらない作品であることを知りました。

これが僕がちいかわを買ってみようと思った最大の要因です。2巻の途中まで読んだ今だから言いますが、いま放送されているアニメを見るだけではこの作品の空気を最大限感じ取るのは難しい気がしました。
あまり説明しすぎるのも野暮な内容だと思うので気になった方はとにかく読んでみてはいかがでしょうか。僕も続きを読みます。
待ってでも一つだけ書きたいことがあるので書きますね。ハチワレが超~~~~~~~~~~~カワイイ!!!!!!
ファントミスペードサキちゃんに匹敵する可愛さですね!? なぜそこでサキッ!? となりそうですがサキちゃんは強すぎるので仕方ありませんッ!

漫画の他にも、dアニメで放置していたアニメがありそれの視聴を再開することにしました。ダイ大リメイクです。
どれくらい前かも忘れましたが一日一話ペースでチマチマ見てたんですけども、気付いたら止まってました。ちなみに旧作の方は既に全話視聴済みです。アツい王道ストーリーに惹かれて一気に見ました。
今後のアニメ視聴については結局ゆっくりペースで見ることになるとは思いますが、今回こそちゃんと完走したいものですね。まあこの視聴速度では自分はテレビ放送に追いつくことはなさそうです。テレビの方が先に終わるでしょう。

ところでツクールの方はどうなっているのかというと、辛うじて毎日起動はできてます。マップをチマチマといった所ですね。
相変わらず会話シーンがツクれていないのが困りもの。ブログ記事が書けるのであれば会話イベントだってツクれるはずです。
昔はイベントシーンってもっとスラスラとツクれた気がするんですけどねぇ。昔の事をボヤいてもしょうがないすね。おっさんの体になった今でも出来るように工夫してやっていくしかありません。
明日は会話イベントの方をちゃんと進めたい。マップが進むのは良いことですがそればっかりというわけにもいきませんからね。