カグラを目指せ

溜め込んでたアニメを一気に見ました。ニジガクアニメかなり良い感じになってきましたね。3話のラストは不覚にも鳥肌が立ちました。色んなラブライブを見て思いましたがニジガクアニメは雰囲気がユルくて見やすいですね。自分のラブライブ熱は昔に比べてだいぶ落ち着いてしまいましたが、また少し調べてみようかなという気分になりました。

キラパワ、リズスタも面白かったです。15分ずつの枠に慣れるのはまだちょっとだけ時間がかかりそうです。しかし今回は前回ほど違和感はないように感じました。ストーリー的には大詰めを迎えそうですし、クラリス救出編も一気に盛り上がりを見せることでしょう。
再び闇化したクラリスですがもっとクールでじわじわと怖さを発揮するキャラかと予想してたのですが、なんかストレートに怖そうといいますか……暴走しちゃってそうな雰囲気がヤバいですね。
絵を踏み潰す所は胸が痛みます。マックララ様の策略でこうなっているというのがまたなんとも。マックララ様もキラッキラにキラめかせる道を選ぶのはなかなかに困難な道のりになりそうですね。

リズスタもなんだかんだいって楽しめてます。15分枠といってもこちらはあまり違和感が無いように思います。
ダンスバトルものと聞いて心配していた作風についても全然問題ありませんでした。テーマがダンス重視になったというだけでノリはいつもと変わってませんね。要所要所で笑わせにきてます。

今回新たに仲間キャラも二人登場しました。ショウタもクールキャラ寄りかなーと思ってたらそんなことなかったですね。ミウミウとか言ってましたし。この二人いいなーなんて思ったり。ノマカプ的なものを考えてしまうのは私の性質です。マジマジョのリン・カイトを思い出しました。
リオンがこの先どんなキャラになるかですね。ダンスバトルでミウが勝利したらコロッと心を開いてくれるのかどうか。
どうもリズスタライト紹介PVの可愛いリオンを先に見ているせいか、ドラマでもそういう感じになってほしいと望んでしまいます。

番組視聴の残りはあとアイカツだけなんでまあ大丈夫でしょう。ゲームの方もずっとプレイ予定だった二作品をようやく終わらせることができたので、この土日にめでたくミッションコンプリート。
ルフラン待ちの時間がまたきてしまいました。ツクールと音ゲーを交互にやって待っているのが良いんでしょうかね。
来るかどうかも分からんセールを待っているよりさっさとルフラン買っちゃえという話しでしょうか。うーむうーむうーむうーむ。