5959孫悟空

朝は眠気がとんでもなくかなりのgdgd状態でした。モンハンも激戦続きで疲れたため休憩です。

ずっと戦国無双4DXやってました。手軽に爽快感を得られる無双は良いものですね。キャラ毎に使用感も違い、育てる程に強くなるのがたまらなく楽しいです。難しくて止まっていた外電の章もだいぶクリアできてきました。色男決定戦が今のところ一番難しかったですね。魔性の女決定戦の方がムズいという意見もありましたが意外とあっちは育てたら簡単でした。色男の方は割と育てたのに難しかったですね。というか無双はどのステージでも防衛に失敗してゲームオーバーすることが多いです。外伝の章もあと3ステージ程終わらせればクリアってことで、一度断念した割にいけるもんですね。時間を置くというのも案外良い方法なのかもしれません。

ところでもうすぐゴールデンウィークでした。そこで何か新規でゲームをやろうと思っています。新規でゲームを開始してしまうと今やってるものが積みゲーになってしまう恐れがあるので、あまり長くなりそうなゲームは選びません。んで前から気になってたショベルナイトをやってみようかと思いました。steam版を何年も前に買っているため出費も掛かりません。プレイ時間的にアクションゲーにしては長めらしいですが、20時間程であればGW中に終わらせられるでしょう。いつも通り予定なのでまた気が変わって別のゲームしてる可能性もあります。一度やめたガンヴォルトもまた少しやりたくなってきました。またセールに負けてswitchのセールで何か買うというパターンも考えられます。