その意気やよし

えーっと、ゴーストシンクなのですが急遽攻略中止となりまし
た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
い、いやその、GWが思ってた以上に出かける予定が多くなりそうでですね。SteamじゃなくてSwitch版のルフランを買っちゃったほうが良いんではないかという判断になりまして……。出先でプレイしますからね。
ならセール時期など待つ必要はない! 今のパワーでルフランを購入してしまえーっ! という考えに至ったわけでございます。
これを書いている段階ではまだ到着はしていません。アマゾンでポチるのは昨日完了しているので届いたらまた書きます。

ゴーストシンクは一体どうなってしまうのでしょうか。今回ばかりは再開できる可能性は低いと思われます。やっちまいましたなぁ。ちょっとこうなるとは予想外でした。衝動買いはいかんですな。
となるとまたもやケムコゲーを途中でやめるというお決まりパターンを達成してしまうことになります。
アスディバインカムラの時よりひどいですね今回……。あっちはキャラのドーピングと経験値3倍を終えているので、ストーリーはだいぶ忘れちゃってますがざっくり読み返していつか再開したいですね……。
そんな感じでゴーストシンクもまたいつか再開できることを願って、今は中断ということにしたいと思います。
結局ケムコ積みゲーを消化することはできなかったよ!

んでルフランが届きました。ついにこのゲームをプレイする時がきましたね。やってみたところダンジョンRPGなだけあり今回もまたかなりの中毒性がありそうです。キャラメイク三人だけでも結構な時間を使ってしまいました。人形兵のデザインはどれも可愛くて愛着が湧きそうです。
ゲームバランスは現在序盤なためかとても簡単。それでもクリティカルとか来たら怖いな~とビビりますね。油断は禁物です。

そして噂に聞いていた通りストーリーが今後ヤバくなりそうな気配を放っていますね。色々と事情があるのでしょうがドロニア様の性格が主人公とは思えません。癖が強すぎます。日本一ソフトウェアらしいですね。
なんか妙にお下品なシーンもありましたしそういった面でも今後が心配になってきます。私はこのストーリーに耐えられるだろうか!? いやストーリー自体は伏線モリモリで非常にワクワクさせられるものだと思っているのでご安心を。明日も本腰入れてプレイしていきますぞ!