バルバリシリシアアアリシバルバリシリシバル

新作ゲーム発売までにガッツリとツクールをやる作戦は失敗に終わりました。また習慣化していく作戦に戻します。他の人のフリゲ遊んだりするとまあまあ気持ちが軽くなっているはずなんですけどね。いざやろうとすると一気にテンションが下がってしまいます。由々しき事態ですね。気長にやるしかありません。

アニメ見つつ音ゲーを進めてます。musedashで神機能が追加されていました。プレイ成績に応じて達人譜面を自動で解禁してくれるというものです。確かに始めたばかりだと全て解禁するのは今の状況だとかなり大変ですよね。何百曲もありますし。ただもうこれ最初から解禁しちゃっても良いのではとも思います。DJMAXとかEZ2ONは全ての難易度が最初から選べますので。まあ解禁作業というのが一つの目標になってプレイモチベ維持にもつながるとも考えられますかね。

音ゲーといえばシアトリズムがやはり楽しみです。こちらも最初から全ての曲は解禁されてますがこっちはこれでも良いと思ってます。先程も書いた通り解禁していくこと自体がゲームの基本的な目的になりやる気が出るからです。今までやってきた音ゲーと比べるとDLC楽曲の値段が高めで心配ですが、全部揃えるためにも今からしっかり貯金しておきましょう。どうか年末年始セールの誘惑に負けませんように。