伝説のスタフィーって?

なんとあのカブトボーグがニコニコに帰ってきました。9年ぶりってのは驚きですね。僕は丁度その9年前に終盤だけみたことがあります。初めて見たのが確かいつもの四人! の話しだったように記憶しています。

カブトボーグは最初はちょっと入り込みずらいですよね。初めて見た時は面白さがよく分かりませんでした。色々調べていくうちにそのぶっとび具合を理解できるでしょう。
やっぱりカツジが可愛いというだけでも見てみても良い作品だと思います。リュウセイさんの外道も見逃すな!

そんでゲームの情報の方はサモンナイト2が20周年ってのが目にッ止まりました。未だに自力でクリアを果たせていなゲームの一つです。キャラは可愛いんですけどねぇ。

1・2・4と全てプレイして途中で挫折しています。1はカルマENDになってしまったためクリアしていない扱いとしました。
追っていきたい作品でありながら難易度の関係で追えていないというのがなんとも悔しい限り。
雰囲気的にはサモンナイト4が好きです。オープニングの歌は昔からかなり好きでした。どうにかクリアするいい方法はないものでしょうかね。困ったものです。

シミュレーションRPGで思い出したんですがサクラ大戦ってリメイクやら移植やらされないんでしょうか。今のままだとプレイ環境を整えるのすら結構大変ですよね。
サクラ大戦より過去作のリメイクか移植を作ってもらいたいです。Switchで出来るようになれば最高です。
まあもしやるとしたらPSP版になるでしょう。結構変更された点もあるみたいなんでできることならオリジナルでやりたいんですけどね。レトロフリークがセガサターンに対応していればよかったんですけどねぇ。

サクラ大戦東京魔人学園に似ているという話しも聴いたことがあります。だとしたら僕は結構ハマれる作品ということでしょう。魔人学園はめちゃくちゃ面白かったですからね。
あれは一応DSでも出ていますがプレステ版の方がやっぱりオススメですね。DSになってバグが増えてしまってたりもするらしいので。好感度関係のバグは大丈夫なんですかね。
SRPG超ヘタクソな自分でもギリギリクリアできたので腕に自信がない方でも安心して楽しめるようになってます。
絵の雰囲気で敬遠せずにぜひとも青春ストーリーを楽しんでもらいたいと思える作品です。