アペックスてどんなゲームだろ

アツさが更に加速していて朝のウォーキングがキツくなってきました。フィットボクシングでもいつもより多く汗をかくようになったきがします。
水分補給はこまめにおこなうようにしましょう。
あんまりにもアツい場合はウォーキングを休む日も必要な気がしてきました。外に出ても大丈夫な気温を超えてくる恐れがあるでしょう。
クーラーの効いた部屋で美味しいアイスでも食べながらのんびり過ごしたいものです。

ドラクエ7は104時間経過しました。精霊探しをしている所です。火の精霊は見つかったので残るはあと三体。
終盤の〇〇集め展開は好きですね。いかにもRPGをプレイしているという気分になれます。
復帰したマリベルをそのままパーティに入れておこうか迷いますね。レベルも差があるのでもしこのまま進めるなら育成期間を設けたい。
主人公、メルビンガボ、アイラで行く可能性の方が高いですがちょっと今は考え中。

それにしてもNPCの会話の変化が凄いですね。何かイベントが進む度に変わるので結構寄り道してしまいました。この辺はドラクエシリーズの伝統な気がします。
プレイ時間がとんでもなくなっている原因の一つがこの寄り道なのではないでしょうか。
エンゴウの井戸での会話は特に笑えたので寄っておいてよかったです。メルビンのスケベな部分ももっと見ておきたい。

気付いたらドラクエシリーズもまあまあ遊んでいますね。9をプレイしてた時の事を思い出しました。僕が初めてクリアしたドラクエシリーズです。
あのゲームは社会現象になったりしてました。当時は全くその波には乗ってなかったですね。今だったら結構ハマってたかもしれません。
さすがレベルファイブなだけありやり込み要素が凄まじいことになっていました。ちょっと11と比べると面倒なものが多かった気がしますね。
あと覚えてる事といったらギャルの妖精みたいなのが出てきたこととか戦闘がムズかった事くらいでしょう。

ドラクエ7がもうすぐ終わり、のはずなんで今後の話しでもしましょうか。あと数作品くらいはやる予定のルートが決まっています。予定なので変わる可能性は十分にあるとだけ言っておきましょう。Switchのゲームで良さげなのが多いです。
Switch購入当時は聖剣3くらいしかやるものないだろと思っていたとは考えられません。

今はスサノオというゲームが気になっています。なんとあのはちくまゲーだということが判明しました。どれも戦闘難易度が驚異的に高くて手を出せていません。
コンシューマで発売したスサノオであれば自分でもクリアできる難易度になっているのではないでしょうか。そうであればプレイしても良いかもしれません。