ココナッツ

トコナツ島の奇跡は、毎日少しずつプレイして、ようやくキャラが24人揃いました。
追加キャラの一人以外は全員Lv10にもなりましたし、とりあえずここで一区切りとしましょうかね。
島の秘密を探ったりするのが残ってるけど、まあ良いじゃないか!
短時間で気軽に楽しめる作品だし、またちょくちょく起動して遊ぶと楽しいかも。
久しぶりにスローライフな雰囲気のゲームで楽しみました。

長きに渡り積みゲーについて考えてきましたが、最近忙しくなってきたことでなんとなく答えが出ました。


はい、積みゲーを無理矢理消化するのは諦めちゃってもいいかなって感じです。
無理にソシャゲも毎日やる必要ないし、今一番やりたいゲームに真っ先に突っ込む、これが最善かな〜と思いました。
市販ゲーでも5つくらい積んでるゲームがありましたが、イナギャラ以外は全部売りました。
ダントラはやりたいゲームの一つでしたが、非常に難易度が高くて出来る気がしないし、ずっと保管してたってやるのは何年後になるか分からないですからね。
その時に心からやりたいと感じたゲームに、全力で向かっていくのがやはり最強です。

まーそんなわけなので、フリゲのラプシヌプルクルを開始しました。
これ、ずっとプレイしてみたかったフリゲの一つなんです。
本当は次回作のホヤウカムイを先にやろうかとも思ってたのですが、
ラプシヌの時点で十分すぎる面白さがあります。
とにかく説明文等のデータ量が膨大で、とにかく物量で攻める感じが半端ない。
コレクション好きな人にはもうたまらないゲームだと思います。
今日は早く寝る予定だったのですが、このゲームは夜更かしをさせてくれますね。

今週の休みは時間とれそうなので、せっかくだしラプシヌをガッツリ進めたいと思います。