音ゲーは手が離せないのがきつい

PXZ2の体験版は9周目が終わりました。
どうやらプロローグ1の敵の強さは変わらないようですね。
2話はそこまでキツくなく、3話からいきなり難易度が上がってる気がします。
じっくり時間をかけて戦うようにしないと、戦闘不能者が出るかもしれません。
あとは、キャラによって与えるダメージにかなり差があったので、レベル差があると結構危険みたいです。
3話で仲間になる2ユニットのレベルが低くてダメージは中々入りません。

インターミッションを見ると、スキルにもいろんなタイプのものがあって戦略性が広がりそう。
今のところウマみを感じられないミラージュキャンセルですが、スキルによってはかなり良いものになるかも。
しっかしミラキャンは現時点ではほんとに謎に包まれてますね。
タイミングも分からないし、普通にクリティカル狙うより全然難しいような。

発売まで一ヶ月を切ったというのに、時の流れが長く感じます。
体験版の時点でもクロスオーバーストーリーのインパクトがすごくて内容が気になる。
この雰囲気が続くと考えると、ステージ毎に全く退屈しない展開を楽しめるのではないでしょうか。
あと、僕はサプライズが大量に用意されていると期待していたりします。
この期待は裏切られる可能性もかなりありますが、それくらいは大したことではないですね。