パイルバンカー

今日も気になってたフリゲをさわりだけプレイ。
オヴェルスの翼という長編RPGをちょっとだけやりました。
結構前から公開されてたものでずっとプレイしてませんでしたが、気になってはいたんです。
最近はツクールXPの雰囲気も好きになってきたし良いタイミングかな。

やってみた感じだとかなり面白そうに思いました。
序盤は常に自分で操作できるし、ダンジョンもサクっと終わるのでテンポも良いと思う。
あと個人的にキャラクターがかっこよくて気に入っています。
厨二的(良い意味で)なキャラや演出には憧れますね。
機会があればしっかり進めていきたいなぁ。

戦闘バランスはキツめというか正直ちょっと大味かなーと感じました。
回復アイテムは大量に持っておく必要があるかと思います。
あとはレベル上げもしないとなかなかに辛い戦いを序盤から強いられそうです。
逆に戦略はそこまで必要としないので、ゴリ押しが通用するって意味では良い感じですね。