レア社のゲームは異様に怖い雰囲気がある

さぁついにやってきましたPXZ2体験版!
製品版にも繋がるので、そのままこのタグを使っていきたいと思います。
とりあえず現在は4週目まできました。
周回で敵の強さが変わるとか公式には書いてありましたが、今のところ得にそういった気配はないですね。

ゲーム内容はまさにナムカプ2の正統な続編といった感じ。
BGMも懐かしいもののアレンジが多くてテンション上がります。
序盤部分の体験版だし、製品版でどうなるかが不明ですが戦闘バランスが激ヌルでした。
クリティカルヒットの判定がちょっと変わってて、初代PXZに慣れていると大変かも。
そして最大の要望点であるストーリーも非常に濃くなっている印象。
このテンションが製品版でずっと保たれていれば、かなりの良作を期待できるでしょう。

とにかく発売日までまだ1か月もあるというのが信じられません。
はやくどんどんストーリーを進めていきたいです。
特に今回は正統な続編っぽさを匂わせているので、ナムカプからの因縁の対決にも決着がついたりして欲しい。
ただ紹介を見てると、シリアス以上にギャグ成分でぶっとびすぎてる気がしますね。