歩くエイド

なんと出掛けて(ry
ブックオフ積みゲーを売りさばいてきました。パッケージ版の積みはこれで解決です。かなりスッキリしました。ここから新たに罪、いや積みを増やさないように心掛けなくてはなりません。ダウンロード版についてはどうしようもありません。脳内で売ったものと判断しましょう。とはいえパッケ版と同様にダウンロード版もうかつに購入しすぎないように注意していきます。積みゲーを増やしてはなりません。まあこれで気になっていた事も解消されて気持ちが軽くなってよかったです。

次に購入するゲームについて迷いましたが多分モンハンストーリーズになるでしょう。今後は新作ゲームの購入も慎重に行います。まずいくつかルールを決めました。まず、欲しいゲームが複数あって発売日がどちらもかなり近かった場合、購入するものは一つに絞ることにします。両方買ってもすぐにクリアなんて出来ません。そしてどっちか片方のモチベがほぼ確実に落ちます。酷いケースだと両方積むことになるでしょう。また、攻略途中のゲームが新作発売日までにクリアが間に合わない場合は、今やっているのをクリアするまで購入は控えることにしました。買った方の攻略を優先して、プレイ途中のものが積みゲー化するならまだ良い方で、最悪の場合は買ったものも途中のものもどちらも積みゲーと化します。

長年積みゲーマーの私が積みゲー消化法ではなく積みゲー防止策を考えてみました。果たしてこれを上手くやっていくことができるのでしょうか。あまり自信がありませんが積みゲーはもうこりごりなので積みゲーしないように意識で頑張っていきたいと思います。