砂漠

モンハンをガッツリやっています。結構ハマってきました。上手く狩れると気持ちが良いですね。操作方法にもやっと慣れてきました。ショートカットとか全然使ってなかったんですがちゃんと使っといた方が良かったですね。調合についても良く分かってなくてわざわざ回復薬を買ってましたし回復薬グレートもクエスト時にしか生成出来ないものなのかと思ってました。拠点のボックスを見たらハチミツが200個くらい溜まってて笑いました。余裕で調合できるのに回復薬グレートを作らないとはちょっとした縛りプレイです。

ハマってきたとか言いつつまだ里クエすら終わっていません。とりあえず里クエの★6を攻略中です。一つのクエストだけで満足感がすごくてなかなかぶっ続けで出来ないんですよね。特にティガレックス戦はしぶとくて疲れました。勝てて良かったです。まだまだこの先もクエストは大量にあるっぽいです。集会場のクエストがどれだけ難しいのか心配になってきました。昔のモンハンはマルチじゃないと厳しかったみたいですがライズなら大丈夫と聞いたので恐れる必要は無いですかね。

ライズは他のモンハンに比べて難易度がかなり抑えられているらしいですね。初モンハンに選んで正解でした。昔にPSPのモンハンに手を出してたら苦手意識を持ってしまったかもしれません。昔はマルチ協力プレイというだけで食わず嫌いしてましたからね。今のモンハンはソロでも大丈夫そうなのでそこもありがたいものです。でも百竜夜行だけは今でも苦手です。調べたら苦手なのは自分だけじゃなかったみたいで安心しました。他のモンハンに手を出すかは分かりませんがモンハンライズは今後も続けていけたら良いですね。