盾と矛と縦

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ。少し粘ってみたものの、通常ピクロスでも1問に1時間以上掛かる状態が変わりませんね。100問目以降の難易度は自分には難しすぎます。メガピクロスにどれくらい掛かるか以前の問題でした。いつ終わるのか見当が付かずちょっとメインでやっていくのは厳しい状態です。根を詰めてやり続けるものじゃないような気がしてきました。音ゲーとかと同じでコツコツ上達を目指す方が良いかもしれません。

悔しいですがピクロスはここで一旦終わりとします。脳筋の私にしてはよく頑張ったということにしましょう。また気分転換的にちょくちょく起動して遊んでみるのも良いかもしれません。このシリーズは大量に出ていますが自分の力だと500~1000円で100時間以上遊べる超コスパゲーになるということが分かりました。

というわけでここ最近の間に投げたゲームをまとめてみましょう。

・スカイリム
・fallout4
・ウィッチャー3
ピクロス
・ブレワイ
シレン6
世界樹の迷宮1リマスター
・テラリア

これはひどい。最近ほんとにゲーム投げ出しすぎてヘコみますね。昔からゲームは下手ですし投げる癖はありましたが、昔より根気が無くなっているのは間違いないでしょう。とはいっても本当にどうしようもない場合もありますし、たまたま立て続けにそういう事が起きてしまったと思う事にします。ここ最近の自分はなんでもかんでもゲームを買いすぎてましたしそれも良くなかったのかもしれません。

積みゲーやクリアできないゲームの多さを少しでも改善しようと思ってましたが、それを意識した結果モチベが激減するなんて本末転倒でした。せっかく好きなゲームなのにもったいないですね。ちょっと疲れてるのかもしれません。今後はあまりクリアとか意識しないでいこうと思います。これからもゲームは続けていきますが、あまりにも時間が掛かりすぎたり難しい場面に直面した場合はささっと退散してしまうことにします。詰むことで積みゲーを解消させましょう。