モロモロな諸々

明日は休みどぅわあ~! 真ん中に休みがあると気が楽ですね。モンハン多めといきたいですがパズルゲーやってるかもしれません。

・モンンハンライズ
★4の里クエから結構手強くなってきました。クエスト失敗までいかなくともギリギリでクリアになるくらい厳しいです。ベリオロス戦で回復薬を使い切ってしまった時はブロリー映画のベジータ並みにヘタレました。リオレイアが意外とあっさり倒せましたね。フルフル、ベリオロス、リオレイアと、名前だけ聞いたことあるモンスターが出てくるようになりましたね。ここから先も過去作からの定番モンスターが出てくるのでしょう。ドスランポスとか出てくるんでしょうか。唯一やったことあった初代モンハンで出てきたので割と印象に残っています。

ピクロスS+
10×10の問題で既にヒィヒィ言ってます。なんか頭が回らなくなって一問に一時間も掛かってしまいました。10×10でこんなことになってしまっていたらこの先どうなってしまうのでしょうか。もうちょっと上手くできるようになりたいものです。練習あるのみなんですかね。このままだとピクロスだけで100時間くらい遊べそうです。コスパ最強ということでしょう。そう考えると良い事なのかもしれません。

・Gems of war
めちゃくちゃハマりそうな気配が漂っています。数年前にSteamのフレンドさんに教えていただいた時はそこまでのめり込むまなかったのですが今になって熱が高まってきました。1000時間やってる人がいるのも納得の面白さですね。なぜ前に教えてもらった時にハマらなかったんですかね。メインで進めているはずのモンハンをそっちのけでやってしまいそうです。これにルールが似ているパズルクエストがSwitchにあるのでそっちもやってみたいですが評判見たらちょっと微妙でした。でも買うかもしれません。

寝る前にまた少しピクロスやりますかね。夜更かししてしまいそうです。