はなげ

モンハンをやりつつクリッカーヒーローズ、Gemas of war、ピクロスS+というスタイルが定着しそうです。長編ゲーを長時間プレイする気力が減っているため、長編をそこそこに遊び、残りの気力を他のカジュアルゲーに注ぐという方法にしてみました。これはなかなか良いかもしれません。長編のプレイ速度が著しく低下しますが仕方なしということにしましょう。やりたいゲームの出現速度とプレイ速度が追いつかないのは歯痒いですが、そんなに大量のゲームを遊ぶなど体力や気力の問題以前に物理的に不可能ですからね。出来るところからゆっくりやっていくことにしました。

今週は水曜日が祝日ということで、ここでモンハンをガッツリ進めたいですね。クエスト一つ終わらせるだけで疲れてしまいますがだいぶ操作にも慣れてきてハマってきました。モンスターにガシガシ攻撃を当てている時の効果音が気持ちよすぎだろ!!! ガードした時も気持ちよすぎだろ!!! ってな感じの面白さがあります。方向音痴のためマップ移動だけがキツいですね。採取クエストでマーカーの場所に辿り着けずに30分くらい経過することがあります。それでも最初よりだいぶ慣れてきたはずです。

そういえば集会場クエってのを全くやってません。マルチ推奨クエですが一応一人でもやれない事も無いらしいです。これは里クエが終わってからですかね。メインストーリークリア後の要素とかどれくらいあるか分かりませんが一通り終わった後に少しだけ挑戦してみましょうかね。サンブレイクってのも買ってあるのでそれが終わる頃にはかなりのプレイ時間になってるかもしれません。