シャララララララララ♪

明日が終われば土日だあだあだあだあだあだだだあだだだ!!!!! ルンファク3をやりまくる絶好のチャンスでしょう。それくらいハマってます。

レベルファイブの新作
発表された5作品が全て延期らしいです。えぇ……。イナズマイレブンだけが心配でしたがその他も怪しくなってしまいました。ファンタジーライフの新作は特に期待してただけにショックです。過去作を買った方が良いんでしょうか。もうSwitchでリマスターで良いんでは。こんなに延期が続くといざ発売されてもクオリティ面が心配になってしまいますね。気が変わる可能性もありますがビクトリーロードに関しては今も変わらず購入予定無しです。ファンタジーライフは様子見しましょう。

・ファームトゥギャザー
ふと存在を思い出してまたちょっとやりたくなってきました。無心で遊べる作業ゲーで人に進めるなら? と聞かれたら真っ先に挙げたいほどの究極の作業ゲーです。その次にパワーウォッシュとかでしょうか。まだあれプレイしたことありませんが。でファームトゥギャザーをまたやるとしたら既存データの続きでファーム全拡張を目標にするのが良いですかね。他にも条件で解禁される作物等のコンプやらレベル上げやら、作業したい欲が続けばいくらでもやる事があります。

・ツクール生存報告
白状しますと11月は全然進んでませんんんんんん!!!!! ザコ敵の設定と宝箱設置をほんの少ししたくらいです。さすがにいかんので今日からぼちぼち再開しました。再開といっても1ミリ程度の作業量です。毎日起動するのを定着させるのが最初の課題でしょう。最初の課題であり最大の難関です。これを達成するのに何十年も掛かっています。難易度ルナティックで間違いありません。やりたいゲームが落ち着いたら本腰を入れる予定ですがやりたいゲームが落ち着く気配がありません。来年の夏くらいに落ち着いてたら良いなくらいの感覚です。

明日から12月ですか。毎年この時期の雰囲気は好きですね。この楽しいムードを噛みしめておきたいです。