リゾット教官

ふいぃぃ~無事に月曜日を乗り切りました。あと数日もすればゴールデンウィークの到来ですよ! 今週もがんばっていけそうです。
さっそくルフランにハマってきておりまして、この調子なら余裕でGWを捧げることができそうです。ハマり方によってはクリアしてすぐにガレリアを買ってしまう可能性もあるでしょう。
とにかくGW中に没頭できるゲームに出会うことができました。Steamのセール前に買ってしまいましたがまあ良いでしょう。もしSteamの方でルフランが値下げ対象になってたとしても、Switch版を先に買ったことに後悔はありません。

モエロクロニクルに比べて硬派なゲームバランスに感じます。それでいて理不尽難易度というわけでもないってのがお見事。ただシステムが結構独特でチュートリアルも多いのでそこに慣れるのが少々大変かもしれません。用語が多く出てきて少し戸惑いました。
ストーリーに関してもまだまだ謎だらけです。最初の階層をクリアすれば少しは分かる事がありそうですね。
今の時点でも雰囲気はダーク路線でアレですが、今後は更に暗い展開が続くんでしょうか。怖くなってきました。覚悟しましょう。

流れているBGMがディスガイア等でも聞いた事がある佐藤天平さん作曲のものでした。この雰囲気の曲を聴いているとまたディスガイアをやりたくなります。よく考えたら1しかクリアしたことないんですよね。
Steamで2が出ていた気がするのでいつか購入してみるのもアリかもしれません。いつになるかは分かりません。
セール対象だったとしても多分買うことは無いでしょう。本気でやりたいという気持ちになるまでは先に購入するのは今後はやめようかと思ってます。ううx-む、出来るのでしょうか、力を抑えるのだ……。