GALERIA

昨日はまさかのやっつけ記事となってしまいました。なるべくこういったものは書かないように気を付けてはいるんですけどもね。
あまりにも眠い時やgdgdになっている時はやむを得ずああいったものを投稿する時があります。ほぼサボじゃないですかーやだー!
とはいうもののよくここまで毎日更新をしているなと自分でも驚いてしまうことは時々あるんですよね。

途中休止してますがそれでも7年近くこのブログを書いてます。えぇ……時間の流れの速さに困惑せざるを得ません。
日記なのか何なのか分からない謎テキストを毎日書くことはもはや日課となっており、何が起きたとしても書き続けるでしょう。
書かないと落ち着かないくらいなんです。一日前にサボり記事を書いておいて言う台詞とは思えませんが、そういうものです。

ところでルフランまでに没頭できるものが無くて困っていたので3DSで安くなってたケムコのゲームを買いました。
ついでにSteamの方でもケムコの女性主人公RPGであるゴーストシンクを買いました。衝動買いというやつですね。
少し前までRPG倦怠期っぽい状態だったはずが、むしろRPGをやってないと落ち着かない体になっていました。

というわけで結局ルフランやる前に他のゲームを購入です。GWまでに間に合わなくてもそのまま遊ぼうと思います。
途中で止めてしまうとエター率が高まってしまいますからね。モエロクロニクルに復帰できたのは奇跡と言えるでしょう。
ここは積みケムコゲー消化のチャンスですね。ケムコRPGは何故か衝動買いしてしまう謎の魅力があります。
クリアしたことがあるのはアスディバインクロスとサーガのみ。ケムコケムコ言ってる割りには積みすぎではないでしょうか。
色々と自作ゲーの参考にもなるので少しの間だけケムコに没頭できれば良いなぁと思っております。

てか自分はいま積みゲーをいくつ持っているのでしょうか。パッケージ購入をあまりしなくなった今、もう何がどうなっているのか分からなくなってきました。SteamのRPG以外のゲームも合わせれば余裕で100を超えているはずです。積みゲーの塔がここに誕生するというわけでございます。
フリゲを含めれば200いけるかもしれません。そして積みゲー消化とゲーム制作のバランスを上手く取る事が何よりも重要です。
積みゲー消化魂が燃えてきているのでそっちに集中しましょうかね。