たもれ

ぬおおおおおおおん!!! なんか予想外に忙しいんですが……平坦よりはこういう日常の方がいいのかもしれませんがなんともかんとも。
今日はwifiが急に不調になり何時間もやるべき作業を進められなくなるという事態に陥りめちゃくちゃ焦りました。
こういう事があるというのは普段から想定しておかなくてはなりません。考えが甘かったです。今後の教訓にします。
たまーにこういうことがあるんですよねぇ。今はあの現象が嘘だったかのように素早くネットが見られるのはなんなのでしょうか。

そんな大変な出来事は忘れましょう。気を取り直してモエロクロニクル。なんと今日で真エンド達成しました。
しばらく掛かるかな~なんて思ってたらそんなことは無かったです。真の強敵みたいなのが居なかったのはなんとも意外。
そこはモン娘コンプの方が役割を担っているんですかね。第五地域封印区のモン娘はかなり手強かったですからね。
大体は全体攻撃で壊滅というのがお約束となっています。

いいゲームでしたね~モエロクロニクル。難易度低めなダンジョンRPGと聞いてずっと手に取らずにいたのですが、激ヌルというわけではありませんでした。ストレス無く遊ぶのに適した難易度です。
ダンジョンギミックが意地悪じゃないというのが本当にありがたいと思いました。強い雑魚と同じくらい、ダンジョンRPGのギミックはトラウマを植え付けてきますからね。三十重の塔とかもう二度とやりたくありません。

お色気要素についても意外にもメインストーリーでは控え目で、どっちかというとキャラ同士のおちゃらけた掛け合いがほとんどといった印象でした。
お色気をそこまで求めていない僕にとっては最高と言えます。閃乱カグラにすらお色気を求めないのですから当然コノゲームに求めてはおりません! 本当ですよ! ラテと藍綬は好きですけどね!
あと一部キャラのスクラッチ時のボイスはなかなかにヤバいです!

次にやるゲームはルフランです多分きっと。気が変わらなければ。実はうたわれるものが気になってるってのはひみつ。
しばらくは休憩期間としましょう。なにしましょうか。あ、ツクールやりましょうね! ツクールをやることが最大の願いでした!