ヒロシです

なんとあのモンスターファームがソシャゲになるようです。LINEで配信されるとも聞きました。これはどうなるんでしょうか。新作と思ったらソシャゲ化! という恒例のパターンで少々不安もありますね。
そこはロマサガRS等々、コンシューマーからソシャゲになっても成功している例もありますから様子見といきましょう。

自分のモンスターファーム経験としては一応1と2はプレイしたことがあります。ただ当時の自分では難しくてクリアはできておりません。色んな音楽CDを入れてモンスターが出てくるのを楽しんでました。
スエキスエゾーってやつが強いんですよね。寿命が短いのか分かりませんがすぐに亡くなってしまった気がします。
あのシーン見るのかなり辛かった記憶があります。できれば見たくはありませんンね。スマホ版ではどうなるんでしょうか。

モンスターといえばモン娘のモエロクロニクルですよね。あれからAGIを重視した装備を整えることで問題なく進めることができました。それでもたまに全体魔法で壊滅します。恐ろしや。
第六地域封印区のヴァンパイアには困らされました。取り巻きがMAT上昇を使っていたのか知りませんが全体魔法で全滅させられます。このゲームそればっかだな!? 対策としては魔法ダメージ軽減技を張って気合溜めして周りを蹴散らすという方法がありますね。
好みだけで入れていたラテ様にも見せ場がしっかりとあるのでこの辺は安心しました。真エンドまで最推しのラテ様とは一緒に冒険することができそうです。キャラが好きというか大坪由佳さんの声を聞きたいといいますか。