量産型

3DダンジョンRPGって良いですよねぇ。小さいころは苦手意識があったというかあの画面では道に迷って大変なことになってしまうためあまり進んでプレイするジャンルではありませんでした。
PSPで色々とライトな作品が増えてきたのと、友人がDRPG好きでその方からアドバイスをもらったおかげで遊べるようになりました。

それからはたまにやりだすと止まらなくなるくらいこのジャンルは好きです。結構エネルギー使うゲームではありますが、ハマる時は時間を忘れて一日中やってしまうでしょう。中毒性が半端ではありません。
世界樹とダントラをぶっ続けでプレイして以降はだいぶご無沙汰しちゃってるんですけどね。あの二つがボリュームありすぎなんですよ。
どちらも100時間余裕で超えますからね。コスパが良いといえばそうなのかもしれません。自分は次々と新しいゲームを買いたくなってしまう性格ゆえあまりコスパには影響してない気がします。ナンテコッタイ!