超・東方不眠症の演出は初見だとビビるから注意!

最近どうにも長編ゲーをコツコツ進めることができない体質になってしまいました。RPGやノベルゲー、ゲームでなくてもアニメなんかも毎日少しずつ見られません。
良いタイミングで気合を入れてさっさと見てしまう形をとらないと確実にエターなってしまうみたいです。

年末年始も音ゲーやアクション、ローグライトゲー等の短時間で完結するものばかりやってましたからね。
年末年始はダイ大リメイク見るんじゃなかったのか!? 続きはまた別の時間をとって一気に見ましょう。

こういうスタイルになってしまった以上、今後はRPG関連の進捗記事は大幅に減少すると思われます。
攻略本数よりも自分が無理なく楽しめる形でこれからもゲームを遊んでいくことにしました。
眠くなったらRPG以外に切り替え、復活したらRPGに戻るみたいなのが定番の流れとなってしまっています。
復活できない場合は仮眠をとるしかありません。
どうしてこうなった!?

あまり言いたくはありませんが歳のせいでしょうかねぇ。RPGやると眠くなっちゃうんですよ。結局眠くならないアクションや音ゲーの方に向かってしまいます。ナンテコッタイ!