ロイ

ディスガイアRPGまた始まったんですね。
長期メンテで大変なことになっていたのは耳にしました。
ここから安定させていくことはできるのでしょうか。
ディスガイアは好きなゲームなので動向だけでも追っていきたいですね。

 

ゲームシステム的にはよくあるソシャゲって感じでしょうか。
原作のようなSRPG要素は見た感じは特になさそうでした。
魔界ウォーズがあるのでこっちはそういうシステムにしたんですかね。
それより魔界ウォーズの話題もめっきり聞かなくなっちゃいました。

 

アーク、WA、ポポロ、様々な過去作はソシャゲになり消えてゆく。
なんともいえない悲しさを感じてしまいます。
ミリメモもアークRも話題聞きませんし、ポポロなんて最初からヤバい評判でした。
ソシャゲ化で成功するのは並のことではないのですね。