ドラクエ11おもしろそうですなぁ〜。

クローバーデイズをようやく再開しました。
なんで連休中にやらなかったんですかね。
やはりグダグダしすぎてはいけないということでしょう。
あれほどあった時間を棒に振ってしまうとは悲しいものです。
でも上手くいけばまた連休を獲得できそうなので、めげずに頑張っていくとしましょう。

さて、ヒカルヘキル√が終盤となりました。
もうアレなシーン3回も見たしそろそろ終わりでしょう。
ストーリーとしては今までに自分が読んだことの無いもので驚きが多いです。
これもまた色んな意味で勉強になりますね。
シナリオが同じ人なせいか、前にやってたキッキンと似たようなものも感じられます。

サブキャラも良い味を出してますね〜。
特にあすりん先生が今のところとても良いキャラしてます。
ストーリーにも割と絡んでて、主人公の助言をしてくれるのが良いですね。
それでいてアスリン自体はいつも通りなのも好感がもてます。

それにしても、1ルート終わるのにかなり時間がかかってますね。
これは今までやった中でもリトバスに次ぐボリュームの多さかもしれません。
まだまだ完全クリアにはかかりそうですが、じっくりと進めていきましょう。