ファリス・メンデルスゾーン

で、クロデの休憩中にまたホヤウカムイを再開しました。
このゲームは定期的に起動してしまう系の面白さがあります。
やり込める要素が膨大すぎるのでとにかくやめられません。
じっくりプレイ推奨とありますが、時間あるときにガッツリやりたくなるくらい楽しいです。

何をしようか迷ったのですが結局のところ裏3の攻略をすることにしました。
何故迷ってたかというと、推奨Lvに全く追いついてないからです。
でもレベル上げも大変なので、敏捷重視の編成にして短期決戦スタイルで進めていくことにしました。
2ターンに1回休んでしまいますが、クラークがかなり強いので雑魚戦で大活躍してくれています。
クラークのMPが切れると事故率が大幅に上がるのですぐに拠点に戻るのが好ましいでしょう。

裏のラスボスなんですが、話しによると絶望的な程に強いっぽいです。
今の状態じゃ正直だめそうなので、ボス手前まで到達したらサブダン巡りに移行しましょうかね。
レベル上げに関しては、一応悪意の欠片を集められる状態にすることはできました。
回収王+ヒルネルさえ揃えばなんとかなるでしょう。
いやぁ、宝箱コンプは強敵でした……。
まあ、結局のところレベル上げは作業なので、サブダンを巡りながら自然と上げていく方が精神てきによさそうな気がしますね。